きものアルバム

厳選したきものや帯を店主がアレンジさせていただきました。
可愛いきものから玄人好みのきものまで店主が着たいと思える品々を取り揃えています。
当日の着物と帯の組み合わせは、お客様ご自身でお選び頂けます。🎶

【単衣】

着物の更衣としては、6月及び9月にお召頂けるきものです。

裏地がなく、涼やかな単衣着物。最近では浴衣地を着物風に着るオシャレも。

期間が短いからこそ、めいっぱいお洒落して楽しんで頂きたいですね。

お好きな柄をお選びください。


【袷】

着物の更衣としては、10月から翌年の5月にお召頂けるきものです。
きものは、先取りがオシャレとされていますので、季節の花も、そろそろかしら?という頃から身につける方もいらっしゃいます。
色衿、きもの、帯、お好きな柄をお選びください。
※写真のコーディネートには、ランクアップ商品もございます。詳しくは[MENU]をご覧ください。

子供浴衣

【夏季限定】

子供ゆかた❤️

お子様の可愛い姿を記念!!



【浴衣】

浴衣は、もともと入浴の際に着用していた、湯帷子が起源とされています。そうした歴史的背景から、浴衣を外出着として着用する事に意を唱える方もいらっしゃいます。

ただ、時代の流れとともに、夏のお洒落着として定着してきたのも事実。衣服というものは、時代の中で変化していくものだと言えます。

夏のお洒落着として、是非ご着用ください!!


ドラゴンズ浴衣

 ドラゴンズファンにはたまらない、歴代のドラゴンズオリジナル浴衣です。 

中日ドラゴンズとの浴衣着付けコラボ企画をやってきた、一財)民族衣裳文化普及協会の先生だからこそのラインナップです。




Instagram

Instagramの写真を取得できませんでした。