11月23日(祝・木)は、お休み

11月23日(祝・木)は、勝手ながらお店をお休みさせて頂きます。
私は、プロの着付け講師として、自身の研鑽にも務めなければという信念があります。
今回の舞台もその一つ。
王朝装束に現代は関係ないと、思われがちですが、現在のきものの原型は平安時代に貴族が下着として身につけていた小袖であるとされています。
お紐一つで装束を着付けていく、言葉で言えば簡単に思えますが、布目を通し、美しく着付けるためには、それなりのコツがあります。
きものの着付けに結びつくコツもあります。
まさに温故知新。
ご愛顧頂いている皆様、応援してくださっているたくさんの方に、大事な営業日にお休みしてはダメじゃないの?と、心配いただいて、本当に有難い気持ちです。
今回の舞台が私にとって、とても大切な舞台だから、そして、お店や今後やりたい事にも役立つと信じているから、お休みを頂きます。
一日一日、今日の自分が未来を創る。
日本の伝統文化を正しく後世に伝えていきたい。
その想いで活動していこうと、思っています。
清華堂店主
中島美佐子

きものレンタル 清華堂

犬山城下町をキモノで散策しませんか? きものレンタル 清華堂 では、 あなたの旅の思い出作りのお役に立てるよう、 素敵な着物を取り揃えてお待ちしております。 着付けは、一般財団法人)民族衣裳文化普及協会の指導師範認定取得の プロの着付け師が担当致します!! きものっていいな。着物って素敵!! そんな風に思っていただけたらと、願いを込めて、 おもてなしさせて頂きます!!♪